HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

雨の中のゴルフ

気の置けないお仲間とお花見ゴルフと楽しみにしていた。ところがぎっちょんちょん、雨の中のゴルフに。水はけの良いので有名がゴルフコースで水たまりができるほどの大雨だった。

image

強い雨で球が飛ばないので、クラブは1番手はあげるようにした。雨の中だからこそ、ミスショットをしないように、アドレスで声に出してチャックポイントを確認してからショットするようにした。つっるつっるのグリーンで有名なコースなのだが、雨で逆に球が止まりやすくなったのか、アプローチはまあまあ乗せられた。スリーパットばかりだったのが残念。

雨があまりにつよくて、倶楽部側からハーフで強制終了。載ってきたところだったのに残念!

以前は雨だと大きくスコアを崩していた。そもそも雨だとゴルフをしたくなかった。それが、ベスグロの方とハーフ4打差であがれた。新ペリア・上限なしというお遊びコンペだったのでくじ運でしかないが、人生で初めてゴルフで準優勝をいただけた。

数年前から今日のお仲間とゴルフを定期的にさせていただくようになってから、ゴルフの楽しさに目覚めた。以前は、練習もせず、年に2、3度義理のゴルフをするだけで、140回も150回も叩いて平気でいた。ゴルフの楽しさを教えてくれた、なんでもお互いに語り合える今日のお仲間に深く感謝したい。

ありがとうございます。