HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「あなたはわたしの一番だから」

知り合いから教えてもらった。読むととても切なくなる。

一番怖いのは
あなたとすれ違うこと
 
  
一番切ないのは
あなたに会えないこと
 
 
一番悔しいのは
あなたに伝わらないこと
 
 
一番楽しいのは
あなたと一緒にいること
 
 
一番辛いのは
あなたと別れてしまうこと
 
 
一番幸せなのは
あなたと出会えたこと
 
 
一番嫌なのは
あなたに無視されること
 
 
自分でも嫌になるくらい
嫉妬しちゃう
 
 
でもね嫉妬するくらい
おかしくなるくらい
あなたのことが大好きなんです
 
 
いつだってあなたは
わたしの一番だから...

http://www.pplnational.com/drama/yourmynumberone.html

誰かの詩の一部なのだろうか?検索しても上記の脱毛(!)のサイト意外には見つからなかった。女性の気持ちなのだろう。でも、これをなかなか完全には満たしてあげられない。たった一人の女性を満足させてあげられたら、それで男の人生としては十分なんだろうに。以前、母親から「あんたは、一人の女性を満足させることができない」と言われた。呪詛のように私に影を落としている。