HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

スター・ウォーズ:フォースの覚醒

もう完全に満足。J.J.エイブラムス、サイコー! image

J.J.エイブラムスは私と同い年。で、同じスターウオーズサーガとの、出会い方をしていたと。そりゃもう、私の理想のサーガのリブートがそのまま映画になってるわけだ。あと2回は見たい。

Star Wars Force Awakens

ギャラリー|スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ

よくここまでエピソード4〜6までを消化して、昇華して、新しい映画にできたなと。ファンが期待するすべてがここには詰まっている。これはもう黒沢映画の延長ではなく(まあ、エピソード1〜3で既に黒沢ではなくなっていたが)、ガンダムじゃないかなと。

親日家としても知られており、日本文化やポップカルチャーにも造詣が深い

J・J・エイブラムス - Wikipedia