HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Apple Music

お試しで三ヶ月無料!に惹かれて、入ってしまった。すると、iTunes Matchに入りたくなり、必然的にiCloudの容量を買い増してしまう。

iTunes Matchは、日本では2014年5月に開始されたサービスだ。価格は年額3,980円。このサービスを一言で説明すると「iTunesライブラリをクラウドに置き換える」ものだ。

「Apple Music」と「iTunes Match」は何が違うのか (1) iTunes Matchとは | マイナビニュース

iCloud ストレージを合計 20 GB、200 GB、500 GB、または 1 TB のプランにアップグレードします。詳しくは、こちらの記事を参照してください。

iCloud ストレージのアップグレードとダウングレード - Apple サポート

で、音楽を聴きまくっている。大橋トリオがこんなにやさしいってしらなかった、スターダストレビューが時代をこえてこんなに素敵なんだって、Monkey Majikなんて英語がうまいだけのチンピラじゃないだって、キース・エマーソングレッグ・レイクの最新のライブが聴けるなんて思わなかった。

でも、ビートルズのオリジナルもない、サザンもない。うーん、どう評価していいか難しいサービス。