読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

成田空港22時以降

不覚ながら、きちんと理解していなかった。

現行の成田空港の離着陸制限(カーフュー)時間及び22時台の便数制限(A・B滑走路とも10便まで)を引き続き厳守するとともに、弾力的な運用が最小限となるよう航空会社の指導を強化すること。

http://www.mlit.go.jp/common/000993106.pdf

国土交通省のホームページに載っている文章。この署名人がまたすごい。

国土交通省航空局長 田村 明比古

千葉県知事 森田 健作

成田市長 小泉 一成

富里市長 相川 堅治

山武市長 椎名 千収

香取市長 宇井 成一

多古町長 菅澤 英毅

芝山町長 相川 勝重

横芝光町長 佐藤 晴彦

栄町長 岡田 正市

神崎町長 石橋 輝一

成田国際空港株式会社
代表取締役社長 夏目 誠

アジアから北米、欧州への乗り換え需要を取り込んでいくためには、この同意をいかに弾力化あるいは撤廃していくかが大きな問題となる。逆に言えば、この同意を変更することができれば相当な経済的なメリットがある。そのメリットをどう還元するかという、私ですらあまり触れたくない問題に突き当たるのであろう。