HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

前傾が保てない

数日前、ゴルフレッスンを受けた。一週間で二回も。で、前傾の姿勢を直された。本当にやさしい先生で、やさしく指導していただいた。たぶん、自分の上下動があまりにひどいので、それを矯正する意味もあったのだろう。

自分の側のストレスだの、他の要因もあったのだろう。結果は、ひどく混乱してしまって、クラブが球にまったくあたらなくなってしまった。ピッチングで100球打っても当たらない。「少しは考えて打ちましょうね」とサジェスチョンもいただいたのだが、止まらない。この先生のレッスンを受けていると、通常は最初は混乱しても打っている内にそれなりにまとまってきていた。

また、悪いことに今日は取引先のミニコンペだった。前日と当日の二回、自分で朝練をして前傾のことは少し置いてとにかく当たるようにして臨んだ。確か、以前100近くで回れたコースであったのに、なんと結果は130オーバー。さすがにショックだった。

反省を込めていまの自分のひどい姿をさらしておく。

ゴルフ練習

当たらなくなるのが恐くて、思い切って振り切れていない。うーん。