HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

祝!成田第3ターミナル開業

なにはともあれめでたい。

 成田空港で8日、格安航空会社(LCC)専用となる第3旅客ターミナルビルが開業した。空の旅を気軽に安く楽しみたいというニーズに応えるため建築費を抑制し、国内線では旅客が運賃に上乗せして支払う使用料を既存ターミナルより15%ほど安く抑えた。空港内では国内最大級のフードコートや、横になって休める場所も用意した。

成田空港、LCC専用の第3ターミナルが開業 :日本経済新聞

数日前に外から見た。

image

第2ターミナルからの回廊が(写真を取り損ねたが)とてもきれいだった。

まあ、ちょっと移動は不便かな。

image

image

一般車が乗り入れできないっってどういうこと?って、想っちゃうよね。

バスのターミナルもちと遠いし。ゲートのすぐそば。

image


まあ、車を第2ターミナルの駐車場に入れて循環バスかなと。

image