HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「ラセターさん、ありがとう」を途中まで見た

眠くて、力尽きそうになりながら、途中まで見た。宮崎駿さんは、米国においても神様なのだと知った。なにより、ラセターさんと宮崎さんがどのようにクリエイトしていくかの対話が興味深い。


Hayao Miyazaki to John Lasseter (part 2) - YouTube


Hayao Miyazaki to John Lasseter (part 3) - YouTube

もうなんか天才同士というか、最前線のクリエイターの話しなんだという雰囲気が伝わる。

お二方とも、私が想っていたよりも、スタッフや、家族との対話で自分の考えをチェックしていっている。たしか、お二方とも口をそろえて、「最初に出てきたものは、ベストではない」、でも、「必ずベストの答えは存在する」とおっしゃっていた。非常に納得した。

ラセターさん、ありがとう [DVD]

ラセターさん、ありがとう [DVD]