HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「ラセターさん、ありがとう」

ベイマックスについてのid:xO157さんのぶくまを見るまでジョン・ラセターという人をまったくのノーマークだった。

今までのディズニー映画が凡庸だなんて何を言ってるんだろう…あとジョン・ラセターは天才。天才が宮﨑駿みたいに他の才能を除外するんじゃなく他人の才能を認めて吸収してでかくなってる。秀才が作った映画じゃない

はてなブックマーク - xO157 のブックマーク - 2015年1月4日

この人本当に天才かも。

製作作品

ジョン・ラセターとは - はてなキーワード

ピクサージョブズの才能というよりILM時代から特異なタレントをもった人がいたから、ここまで作品がヒットしたのだととはどこかで聞いた気はしていた。

彼の所属する部署がスティーブ・ジョブズに売却され、1985年独立企業としてピクサーが創立される。それの創立に携わりピクサーに移籍し、そこで3DCGアニメの作成をはじめ、同時に短編作品の発表を始める。

ジョン・ラセター - Wikipedia

このDVDとNHKの特集は見てみたい。

ラセターさん、ありがとう [DVD]

ラセターさん、ありがとう [DVD]