HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Opus One 2010

知人がカリフォルニアに遊びに行くというので、ぜひOpus Oneを買ってきてくれと頼んだ。で、買ってきてくれた。このひと月あまり楽しみにしていたのだが、その知人と軽くワインを飲む会をやろいうことになり、飲んだ。うまかった。

image

彼も同じワイナリーのOvertureを提供してくれた。これはどうも文字通り、Opus Oneを飲む前の序曲にふさわしいワインだった。これだけを飲めば全く問題ないというか、すげえだろうというワインなのだが、やはりOpus OneはOneなのだ。ロバート・モンダヴィロートシルトロスチャイルドのサインは伊達ではない。

image

しみじみ幸せを感じた。