HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ゴルフがうまくならない。

例によって、企画にも、お天気にも、お仲間にも、めぐまれて楽しくラウンドさせていただいた。めぐまれないのは、私のゴルフの腕だけ。

先日、見るにみかねた友達が紹介してくれた動画を最後のさいごまで見てイメージしていった。


秘伝 林由郎 実戦ゴルフ 基本編 狙った玉筋うちたくないか? - YouTube

この動画を見て練習にも行った。かなりいける感じだった。よし!今日こそはと気合いを入れていった。でも、ま、結果は変わらない。

一緒にまわった同じ年のお仲間から、「僕も相当に練習して、練習場だと完璧だと。ゴルフ場にくると心理というか、なんか違うんだよね。でも、ま、還暦までに形になればそれでいいじゃない」と言われて、だいぶ励まされた。