HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

??? → !!! → ♡ →

先日のカップヌードルミュージアムカップヌードルを作ってきた。

image

って、まあ絵を描いて具を選んだだけなのだが。それでも、とても楽しかった。絵はこういう感じ。

???  !!!  ♡  CUP NOODLE 

image

最初の「?」は建物の印象。入るといきなり吹き抜け。「なんだこの大空間は?カップヌードルとどういう関係があるのだ?」と驚く。次の「!」佐藤可士和さんのミュージアムの構成。いうまでもなくミュージアムのロゴなのだが、シンプルなのにすべの構成要素が入っている。全てが考え抜かれて作られている。普通、試行錯誤をしながらオペレーションにすりあわせていくのだが、最初から完成形で作られているからシンプルなままでいられる。ここまで考えると「♡」しかないとなる。で、カップヌードルすごいなと。となるとまた来たくなると。丸いカップなので、これが永遠に循環し続ける。

logocupnoodle