読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

風邪をひいてひとり

独り身でなにが辛いってやっぱり病気。喉風邪を引いてしまい、しかも不養生が続き、ダウンというほどではないが、仕事に支障を来す程度の状況になってしまった。

反省。

と、いいつつiPhone 5Sにアップグレードした。iPhone 5を予約しておいて出た当日に買ってから1年と少し。AUの優遇といえば、前の5を下取りで28,000ポイント(円分)。ショップのサービスで10,000円相当。確か8万円位で買ったので、24ヶ月分割で今月現在あと残り四万円余りのところはほぼカバーできたかなと。他の条件は大して変わらないので、気持ちとしては真新しいiPhoneになったかなぁという程度。

Siriの応答スピードはあがったかなと。また、800MHz帯の利用も何となくつながりやすくなったかなぁという程度。

ま、そんなもん。


■追記

うーん、風邪を引いてもiPhoneを買いに行って誰にも遠慮することがないって味わいを考えると、否定できないものがある。

この方自身にはそれでも繊細さを感じる。独り身のつらさをどう乗り越えるかって大きな問題。正直、肉体の問題を含めて一度結婚している状態になってから一人になるのは、それなりの喪失感がある。離婚にエネルギーを使ったか、使わなかったかにかかわらず。