HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

わくわくバーベキュー

id:morutanさんのバーベキューに行って来た。車で行ったのでお酒が飲めなかったのが残念でならない。

多摩川の河原の会場は若者であふれていた。電車の高架下で電車が通ると会話が途切れるほどうるさいし、管理されまくっているのに。

image

終わりがけに、ゆめのさんがおっしゃった。「若者たちは、このあとわくわくどきどきで二次会に行くんだよね」と。そっか、バーベキューというのは若い男女の出会いの場なのだと。

少子高齢化とか、草食系とかいっても、男女がつがいになることが人の生の原点であり、原動力なのだと改めて実見した。