HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「進撃の巨人」大人買い

買ってしまった。1巻から10巻まで。読みながら寝てしまった。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

いや、面白かった。あえてKindleではなく紙の本でかった。世界観がめちゃくちゃしっかりしていて、ストーリーが推理小説のように最後まで考えられて伏線がはられている。作者の絵がどんどんうまくなっていっている気がするのは気のせいか?これはどんどん引き込まれるものがある。

そう、これはSF遠未来版「そして誰もいなくなった」かもしれない。裏表紙に描かれた人物達がそれぞれの運命を辿っていく。

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)