HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「アイアン・スカイ」:愛の戦士、ヒットラー

ヒットラーの偉大さを思い知らされた。

アイアン・スカイ [DVD]

アイアン・スカイ [DVD]

監督やばい。

スターレック 皇帝の侵略 [DVD]

スターレック 皇帝の侵略 [DVD]

ネタバレしてしまえば、米国大統領がヒットラーの演説をそのまま現代の選挙戦で使って大ウケにウケてしまうという話し。改めて、ヒットラーの演説全文をいくつか読みたいものだ。ヒットラーは、悪の極致のように言われているが社会全体の愛と団結を熱く語っていた。

 我々は決して虚言を弄したり、誤魔化したりはしない!従って私は、いかなる時も我が国民に対して、妥協したり口先だけの甘言を呈したりすることを拒否するものである。

 私は、我が民族の復活がおのずから達成されるとは諸君らに約束するつもりはない。我々が行動するのである、そう民族自身が手を取り合って行動しなければならないのだ。

  • そうだ!そうだ!

自由や幸福や生活が突然空から降ってくると思ってはならない。全ては我々自身の意志と行動にかかっているのである。

アドルフ・ヒトラー首相就任演説 「ドイツ国民よ、我々に四年の歳月を与えよ」