HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「アイアンマン3」

いやいや、すごかった。いくあら3D IMAXの画面の迫力にブーストされたのはあっても、CGがここまですごいとぐうの音もでない。

アイアンマン3 | Ironman3 | ブルーレイ/DVD/オンデマンド

ま、予告編の動画の字幕がここまで英語とずれていると笑うしかないのだけど、映画はすごいかった。

トニー・スタークとしての戦い方が3まで来て、かなりリアルに描かれていると私は想った。第一作からすれば、ずいぶん謙虚になったと。

エンディングクレジットにKei Yoneokaさんの名前を見つけてググってみた。すごい!キムタク・ヤマトのVFXをやってらっしゃったらしい。

日本人がハリウッド映画に関わる機会は少ないのではないだろうか?ぜひYoneokaさんには頑張って欲しい。