HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

忙しい日々

って、私はなにをやっているのだろう。死ぬほど忙しいといいながら、数年前はかなりの情熱をもってブログを書いていたのに。いまとなっては、前日、前々日に埋め草を書いている。

立場としては、人に仕事を頼めるようになったのに。時間の使い方といったら、人とあっていることがこんなに多くなったのに。反省する態度がすくなくなったから、自分の生を客観的に見られなくなったのは。それが自分の人生において進歩なのか、退歩なのかすらわからない。

ただただ、この道を歩いて行こう。ただただ、日々仕事をし、生活し、坐ろう。

そうそう、そういえばようやく「美しい国へ」読み終わった。

美しい国へ (文春新書)

美しい国へ (文春新書)

安倍首相の愛国心を強く感じた。愛国心を感じる首相に新鮮味を感じる国っていったいどういう国なんだろうと。