HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Google Mapでライブカメラが検索できるの知らんかった

ライブ映像だそうだ。

http://www.wwashingtondcviews.com/

Google Mapの画面でチェックボックスをつけるだけ。

Google マップ

ちなみに昔々住んでたWashington D.C.のアパートの画像もちゃんとでてきた。すごいね。

イーグルアイ」とか、映画の世界だね。


■追記

そんなに前からだったんだ。


■追記 平成30年1月23日

今日現在、↑で紹介したGoogle Mpaそのものの機能としてのライブカメラ検索は使用不能の模様。いくつか、代替となりうるユーザー作成のマップ等があったので、紹介しておく。

www.google.co.jp

道路のライブカメラ。とはいうものの、更新がリアルタイムではない。

www.jice.or.jp

少々手作り感溢れる造りだし、時々広告が挟まれるようだが、日本全国のライブカメラがまとまっている。

camera-map.com