HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

会心の作

なんでも続ければ、会心の作ができる。ただ続けることが大事。

パンを焼き始めて、早2ヶ月あまり。ようやく、心に会うパンが焼けた。

いや、まだ人様に食べてもらえるほどのものではないにせよ、自分で作ると何でもうまい。

ちなみに、今回は南部小麦を2割と普通の市販の強力粉8割のブレンドで作った。小麦の香ばしさをいかしたまま、ふっくら焼けた。

たまたま、先日プロの方とお話したのだが、やはり気温や湿度に応じて一定以上の品質のパンを焼くのは至難のわざなのだそうだ。もう最後はカンだと。

ところで、まったく話しは違うが、別の意味で心にジャストミートしてしまった。

ここで教えていただいた通り、びっくりするほど簡単につながった。しかも、アップル純正のワイヤレスキーボードがだ。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

認識させるためには、iMacのスイッチを一旦切らなければならなかったが、さくっとつながった。また物欲魔王の目が覚めて、持ち運びようにもう一台キーボードを増やしてしまいそうな自分がいる。