HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

成田空港周辺の名所 その3

ま、やっぱり、空港は見所満載だ。ちょっとごぶさたすると、いろいろ進化している。

たとえば、第一ターミナルの駐車場からのアプローチ。私の携帯で撮った写真だとは思えないくらい近未来的だ。

屋根をささえる梁の形状は、飛行機の翼を意識している。サンチャゴ・カラトラバを思い出した。なかなかすてきだった。

また、いつのまにかターミナル内のどこでも無線LANが完備されている。


ちなみに、写真の背景に写っているのは、第一ターミナルの唐朝刀削麺のお料理だ。おいしかった。

ちなみに、空港内のドコモショップで、Xperiaの広告を見ていて、はてなとの連携が発表されいるのに気づいた。はてながんばれ!

Andoroidとフォトライフの連携ができるということなのだろうか?

そういえば、香港のOLさん向けの旅行雑誌で成田空港周辺の観光名所特集が組まれたのだそうだ。


ありがたいことだ。