HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

成田空港周辺の名所 その2

「空港周辺名所巡り」コースとしては、昨日の神崎神社の次には、成田ゆめ牧場がおすすめ。

今回は、子どもと一緒ではなかったので、一路さくらの丘へ、飛行機を見に行った。

一瞬のチャンスを逃して、夕焼けが撮影できなかった。


さくらの丘は、A滑走路の突端の方、整備地区のちょうど向かいにある。

これはJALのハンガー。とっても大きい。となりに旅客機用の洗車機もあったりする。

ええと、全日空だよね。


残念ながら、携帯しかもっていなかった。もし、一眼レフタイプの望遠付きのデジカメだと迫力の写真が撮れただろう。


マニアにはたまらないスポットではないか?


より大きな地図で 成田空港周辺の名所 を表示

ちょっと早く成田空港に車で来れば、飛行機の離発着を堪能できる。もちろん車は周辺の駐車場へ。成田は安くて大きな駐車場がいくつもあるのが、便利なポイント。