HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「秒速5センチメートル」、「ほしのこえ」

切なかった。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]

ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]

家に帰ってきて、たまたまテレビをつけたら放映していた。

子どものころに出会い、二度と会えない男の子と女の子の物語。

散る桜、運動場に降った雨のにおい、夏の日の雲、夕焼け空に風、木につもる雪。

多くの場合は、少年の日の思い出を抱いたまま、大人になる。少年の日、少女の日のなつかしさをもった男の子と女の子は、出会わないまま、大人の身体で大人の恋をする。

少年、少女時代の思い出を持ったまま、出会ってしまえば、大人になっていても、子どものままのこころで惹かれあってしまう。それは、大人の恋ではない。大人の身体で、子どものままの恋をしてしまう。

ただただ、切ない。