HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

祝!テレビ進出!桃知利男賛江!

いまさらながら、テレビにももちさんが出演されたそうな。いやぁ、めでたい、めでたい。

しかし、これではももちさんのすばらしさがあまりに伝わらない。「ITコンサルタント」なんて肩書きでは、ももちさんのご主張の100分の1も表現していない。日本のGDPが二桁下落する時がくることすら、ももちさんは予感されていた。そういうももちさんと出会って私はさまざまな影響を受けた。たとえば、このちょうど二年前のエントリー。

実は、日本はいま天地ひっくり返しくらいの、そう、たぶん明治維新以来の大変革の真っ最中なのだと最近思う。

(中略)

このエントリーの動機はももちさんへのお返事を書こうというところから始まっている。

実は上から下まで大変革(相転移)の途中であること - HPO:機密日誌

ま、テレビを見た方がこのエントリーにたどりつく可能性は皆無に等しいだろうが、ももちさんのブログに触れるとか、語りのわざをもっと聞いてみたいという人が現れることを祈って、このエントリーの保存ボタンを押す。