HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

3M Mix Melt

あのぉ、これってガゼルさんの声なんですけど?

http://supercell.sc/music/3melt.zip

ひょっとして、ryoさん=ガゼルさん?

しばららく前からryoさんって絶対女性だとは思ってた。

始めるのよ これは戦争
嬉しそうなキミをみるなんて!
切なる恋 それは罪
見せてあげる わたしの想いを

ボーカロイドの歌詞置場 恋は戦争

どうしても「嬉しそうなキミをみるなんて!」というフレーズがここに出てくることが理解できなかった。恥ずかしながら女子高生におしえてもらった。

「それはね、片思いしているってことだよ。別の彼女といっしょにいてうれしそうな顔をしている彼をみちゃったんだってば。わかるでしょ、そんなの。」

いやぁ、衝撃的だった。これは絶対に男では発想できない。

...って、これはすでに書いてた。

んで、ガゼルさんがあまりにも上手すぎてもしかして、自分で歌ったのをミクに歌わせてたんじゃない??んな、まさかと思ったけど、3MMバージョン聞いてびっくり。どうなんでしょ、この辺。

うーん、例によって質問してみるかな?