HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

これは愛なのか?

http://madteaparty.seesaa.net/article/23548990.html

某所で聞いた。カッコよかった。

このブログ主さんがおっしゃるように、自分の命をかけるような行為を指して「Crazy」なのだろうか?

http://youtube.com/watch?v=JgKUnhCANTY

最初聞いたときに、もはや自分達でコントロールできないほどの愛をお互いに抱いている男女を想像した。

自分の中でなにが制御不能なのだろうか?どこまでも楽をしたいという欲望か?自分を犠牲にしてでも相手を生かしたいというヒロイズム?かっこ悪いことはしたくないという見栄か?異性への渇望か?

そうそう、この「Sin City」という映画も異性への「Crazy」なんじゃなかろうか?自己犠牲という意味でね。

と、こんなんで年を越してしまっていいのかと残り数時間となってからあせり始めている。

ま、おいらなんてそんなもんなんだろう。

追記
朝目が覚めてこれは軍役につくかどうかというメッセージだと理解した。

http://youtube.com/watch?v=d_qzreQootk

http://d.hatena.ne.jp/video/google/466493515984863