HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Gazooって気合入ってる!

これはもう立派なソーシャル・ソーシャル・ブックマーキングだな。

https://gazoo.com/G-Blog/Community/CommunityTop.aspx

地図付でコメントやらブログやらかけてしまえる。宣伝めいていやなのだが、G-Bookを使っている人にはそのままカーナビにそれらの場所のデータを送れるらしい。なんつうかこれまでのSBMって結局ネットの中の内輪な世界だったわけだが、地図と連動しているということで、一気にリアルとの接点があるわけだ。同様のサービスってはてなとかもやってた気がするけど、GazooっていうTOYOTA関連の会社がこれをやることで一気に利用者が広がるんじゃないだろうか?

こういうのをマッシュアップっていうのかな?

SSBMと名づけたい(笑)。